12/30

やったこと

6時半起床 瞑想なし

8時半から14時 お絵描き(お昼休憩あり)

14時半から15時半 散歩

16時から3時 お絵描き(途中、後輩と通話)

 

天使なのちゃんのチャンネル登録者数10万人達成

このために絵を描いていた。

0時46分ごろに達成したと盛り上がっていたと思う。

絵の完成は間に合わなかったけど、達成の瞬間をオンラインサロンのみんなと過ごせてとても幸せだった。

その後、ますかれーど好きな人、何人かとフォローでつながりを持つことができた。いままでの自分ではありえないようなことが、起きている。

 

雑記

すべてを捧げて絵を描いていた結果、なんか体調がおかしい。少し動けば動悸がするし、食欲が全くわかない。なんなんだろう。ただの寝不足ならいいのだが。

散歩をしながら、自分を見つめてみた。何がしたいのか、今のままでいいのか。結局はよく分からないけど、いまの自分は、何か渇いている。何を欲しているのだろうか。渇いているのを埋めるために、VTuberを追っかけているのだろうか。それでは、まったく満たされていないのではないか。何が欲しいんだろうね。何が足りないんだろうね。

正直、その瞬間を素直に楽しめない自分がいる。オンラインサロンでみんなで祝うのは楽しいと思ったが、心から楽しんでいるかというと、お祭りムードに飲まれている自分を客観的に見ている感じがする。オンラインサロンに入って、後悔はないし、嫌なこともない。でも、何かが足りない。満足できない。その瞬間以外を楽しむことができない。

最近、分かってきたのはこういう文章を書いたり、考えたりするのはどうやら好きらしい。